新着情報

新機能追加のお知らせ

iPostに以下の4件の新機能が追加されました。
○予約機能
○ニュース予約配信機能
○HTML機能
○縦写真の設定(ニュースのみ)

それぞれの詳細を簡単に説明いたします。

【予約機能について】

アプリから簡単に来店等の予約メールを送ることができるようになりました。

予約機能を利用する場合は、制作管理画面の予約機能ページにてまず「使用する」を選択してください。

アプリ上の動きとしては、サイドメニューより「予約カレンダー」をタップしていただきますと 予約ページへ移動し、ご利用方法と電話予約またはカレンダーの選択(メール予約)が表示されます。

ご利用方法は管理画面よりご自由に変更いただけます。

カレンダーをタップすると月ごとのカレンダーが表示され、予約したい日付をタップするとメーラーが 立ち上がります。

メールへは自動的に選択した日付が入り、あとの定型文は管理画面よりご自由に設定することができます。

なお、予約の際の電話番号とメールアドレスは、管理画面の「予約カレンダー」ページより設定が可能です。

【ニュース予約配信】

ニュースを日付と時間を予約して配信することが可能になりました。

ニュースを新規作成する際に予約配信を利用するかしないかを選択することができます。 利用する場合は、配信したい日付と時間を設定し登録してください。

登録をしますと、あとは予約した日時に配信されるようになります。 なお、予約設定したニュースを手動配信することも可能ですし、日時の変更も行えます。

【HTML機能】

HTMLを使って、TOPのデザインをご自由に設定することが可能になりました。 HTMLのみを利用されたい場合は、TOPにてHTMLブロック以外を非表示に設定してください。

HTML以外のブロックも表示させたい場合は、表示にしていただいて大丈夫ですが、HTMLブロック内に 組み込むことはできません。

※アプリ内リンクの設定は現在対応いたしかねますのでご了承くださいませ。

【縦画像の設定(ニュースのみ)】

ニュースで登録できる画像が、以前までは640px×350pxでしたが今回から縦向きの写真を登録することが できるようになりました。

横は640px以上推奨ですが、縦については指定はございません。 ただし、あまりにも大きいpxを設定されますとファイル設定に少し時間がかかることがございます。

2014.12.22
お問い合わせ・お申込みはこちらから